体の芯からゆるむという女性性
お気に入りのこの指輪、実は2月22日に変なひっかけ方をしてしまい、ヒビが入ってしまい、そこから4か月以上、修理に出していたのですが、昨日突然帰ってきました。
これがとても不思議な流れで・・・
一度折れた翼
2月のある奇跡的な流れから始まり、私は「未来に一切の期待しない生き方」を腑に落とさざるを得ない状況に追い込まれていました。
一切の期待をせず、幸せな気持ちでいられるのは、完全に未来を信じているからです。
2月の私は、この意味がよくわからずにいました。
詳しくは、今月19日に大阪でやるお話会で話したいと思っています。
あ、お話会、あと数名参加可能ですよ。
この指輪は、ペガサスの翼のようなエネルギーだと購入した時に聞かされていました。
「あなたを最高の未来へ連れて行ってくれるよ」
と教えられていたのです。
私の友人の子供(3歳)がこの指輪に見入って、「ぴゅーん!」と飛ぶようなしぐさをしたこともあり。
よくわからないけど、そういうエネルギーなのね~と思っていました。
その指輪にヒビが入ったわけですから、ショックは大きかったです。
これから飛ぶよ~!と思ってたら、「ヒビが入ったから飛べないよ」と言われたかのようで。
しかし、今思えば、それは正解だったのです。
その時は飛ぶときではなかった。
飛ぶ前に、クリアしなければならないことが私にはあったのです。
それが「期待を一切手放し、ただ今に存在する」ことを腑に落とすことでした。
シンプルなことを腑に落とす難しさ
未来から逆算して、行動し、結果を出してきた私にとっては、とにかくこれが難しい。
しかし、私は追い込まれていたので、わからないなりに、ずっと意識し続けました。
どうしたらいいかわからなくても、「わかりたい!」と願えば、日常の中にたくさんヒントがみえてきます。
そこはやっぱり意識していないとスルーしてしまうのではないかと思うのですよね・・・
だから、願うことが大事。
その前に「本当はどうしたいのか」をわかっていることも、もちろん大事。
そして4か月経った今。
まったくわからなかった「期待を手放す」感覚、「ただ今に存在する」感覚、「未来を心底信じられる」感覚など、人に説明できるくらいに体感している自分がいます。
長い時間かかったけど、「あぁ、私はこうなりたかったのだ」と感動もしているのです。
体の芯からゆるむこと。それが女性性
「ゆるむってこういうことなのか~!」と、実感できるようになってきました。
ただそこに存在するって、心の中がとても静かな状態なんだなと思いました。
小さなことに喜びを見つけ、自分の声を聴き、周りの人を思いやり、ただ存在する。
ここに最高の満足を感じた時、未来も間違いなく幸せだと信じられました。
だって、この幸せは自分の内側にしかないもので、いつでも自分次第で実現できるから。
人次第、状況次第ではないから。
これがまさに女性性のエネルギーなのだと実感しています。
芯からゆるんで、存在していること。
期待がないから、余計な力が入らない。
この4か月で、こんな世界観を生きるようになり、1つの節目を迎えた今、指輪が返ってきました。
「さぁ、飛ぼう」
そんな風に指輪から言われているような気がしています。
等身大の自分にくつろぎ、本質を表現する個人コンサル
エニアグラムや占星術であなたの等身大を可視化し、高次の視点からあなたの存在の個性、人生のテーマ、そしてそこにある本質を明らかにします。 「現実への抵抗」「等身大の自分への抵抗」をクリアにしていくことで、現実はスムーズに流れ出します。
フラットな自分という無限の可能性の「意識の位置」に戻り、現実を創造していくためのコンサルティングです。
【エキセントリックよっちゃんのLINEスタンプ販売中!】
こちらからどうぞ
ブログの更新情報など、LINEで発信しています。
お話会などの優先案内もやってます。
よろしければお友達登録してくださいね。

【無料メルマガ読者募集中】
時々ですが、ブログにも書かないことを不定期にお送りしています。お話会などの優先案内もやってます。
ご登録はこちらから
More from my site


最新記事 by 奥 敬子 (全て見る)
- 存在には個性があり、その個性は愛のかたちである - 2021年1月22日
- ゆるんだ人からうまくいく。 - 2021年1月19日
- あの日を思うと感謝や祈りは自然に湧いてくる - 2021年1月18日