不妊の存在価値。
ご訪問くださりありがとうございます。
奥敬子です。
この1年で、妊活でセッションを受けに来てくださる方がぐっと増えました。
同じ願いを持ち、なかなかそれが叶わないという共通点を持った方々とお話ししていると、見えてくるものがあります。
みんながみんなではありませんが、ご夫婦のコミュニケーションがうまくいってないケースって結構多いのです。
お互いに本音で話したことがないとか、そもそも会話が成立しないとか、ご主人のことをできない奴として見ているとか・・・
あとは、そもそも子づくりの行為が全くなく、不妊治療だけされている人もちらほらと聞きます。
わたしは思わず「マリア様じゃあるまいし」とお伝えしてしまうわけですが。
子づくりの行為あってこそ、体もその準備をするわけで、それもなしに妊娠しようってのはなかなかロボット的ではないかな・・・と。
そしてやっぱり、妊娠だけに捉われずに自分の内面と向き合い、夫と向き合い、本来の自分の在り方やコミュニケーションを取り戻した時に妊娠するケースが多い。
だから、 不妊そのものに存在価値があるとしたら、「夫婦が夫婦として繋がり合い、エネルギーが循環するようになるためにどうしても通るべき道」ということなのではないでしょうか?
妊娠するしないの前に、一番近くにいる人とちゃんと繋がること。
2人のエネルギーの融合が妊娠なのは間違いないわけですから、まずはコミュニケーションをやり直すことって大事なんだと思います。
エネルギーがとっても循環しているところには、新しい命も芽生えやすいと思うのですが、どうですかね?
More from my site
The following two tabs change content below.

奥 敬子
心理コンサルタント
2008年に開業。
当初はホメオパスとして、2014年からは心理コンサルティングとして、のべ4500人以上のコンサルティングを行なってきた。
40代半ばに子宮筋腫による貧血で動けなくなり、一時期休業状態に。
経済的にも精神的にも追い込まれる中で、苦しさから抜け出す手がかりとなったのが性格心理学のエニアグラムだった。
「一番感じたくない気持ちを無意識に避けること」が、うまくいかないパターンに直結していることに気づき、ネガティブな自己認識や感情の捉え方を根本から見直すことになる。
そして、「これだけは本当に困りものだ」とずっと抱えていた根源的な不安はいつでも力に変えられることを悟り、自らの気づきとエニアグラムを合わせてワークを作成。
お客さまたちにも試していただいたところ、いつも抱えていたお金や将来への不安が解消されたり、パートナーが突然優しくなったりなど、目に見える結果がそれまで以上に出やすくなった。
また、ネガティブな気持ちへの捉え方が根本的に変化するので、心持ちの変化が明確になっていった。
2021年8月から本格的に「心の陰陽統合コンサルティング」として提供を開始。
またエニアグラムを詳しく教える講座やワークショップなども開催中。

最新記事 by 奥 敬子 (全て見る)
- プロでも知らない本当に楽になるネガティブの扱い方 - 2023年10月27日
- 心の陰陽を整えてアラフィフ婚!タイプ9の女性の場合 - 2023年10月19日
- noteでもブログを書いています。 - 2023年10月17日